Pure heartup designについて

<Pure heartup design の真意(ココロ)>

人はみな 「Pure=純粋」

キラキラ☆輝く「たからもの(可能性)」を自分の中に持っているの。

外からは見えにくいこともあるけれど

自分では、その存在に気付かないこともあるけれど

必ず「それ」はあるんです。

Pure heartup designは

そんな「たからもの(可能性)」に気付き

心の声にしたがって、

自分の生き方を描けるように、お手伝いをします。

 

※子育てを楽しむための講座を企画します。

※自己実現のための講座を提供します。

※聴いてもらいたい人が打ち明けられる時間を用意します。

 

あなたの気持ちに寄り添いたいのです。

 

 

どんぐりさんのおうちムクについて

どんぐりさんのおうちムクは

どんぐりさんたちの集まるところです。

ムクは「無垢(Pure)」からいただきました。

「ありのまま」を大切にしたい!そんな思いがつまっています。

だから、すっぴんでイイんだよ♪

誰かとおしゃべりしたいとき

ひとりが寂しくなったとき

楽しさをおすそ分けしたいとき

気軽に訪ねてイイところ・・・

それがどんぐりさんのおうちムクです。

たんぼの中のわが家。

個人住宅なので、決して立派でも豪華でもありません。

ただ、自然素材にこだわった、

築15年の健康住宅です。

住宅街から、ちょっと外れているので交通は不便です。

おかげで四季折々の風景や色々な生物に出会えます。(笑)

 

どんぐりさんのプロフィール

どんぐりさん=西川奈緒美

1962年5月生まれ おうし座のB型

大阪基督教短期大学 初等教育学科卒業

 

小学校の先生になりたくて初等教育を勉強した人です。

でも、小学校の先生にはなれずに会社勤めして結婚退職。

子育てをしながら保育士資格を取って、再就職を目指しました。

子育ての手が離れてから、いろいろな職種、職場で働きました。

現在はこんにちは赤ちゃん訪問やファミリー・サポートなどの仕事をしています。

 

どんぐりさんは「ひと」が好きな人です。

結婚して3人の男の子に恵まれ、子育てに奮闘してきました。

そんな子どもが成人して、

やっと自分の人生「しあわせ」と思える心の余裕ができたところです。

そんなとき

残りの人生は、だれかのお役に立てるとうれしいなぁ・・・と思いたち

大好きな「ひと」を支援したい!・・・と

自宅を「どんぐりさんのおうちムク」と名付けて

「Pure heartup design」を主宰し、

自分を大切にして子育てを楽しんでいただくお手伝いを始めました。

主役はわたしではありません。

あなたの支えになれるとも思いません。

ただ長生きしている分、

ちょっと心が折れにくくなったひとです。

ちょっと受け流せる技を身に付けた人です。

 

2013年、50歳になったのをきかけに、

0だったところから一歩ずつ動き始めました。

初めは一人で始めた一歩ですが、

今は一緒に歩いてくれる「どんぐりさん」も現れてきたところです!

ゆっくりでいい、立ち止まっても良い、振り返っても良い・・・

そんな歩みです。

 

感謝!

 

免許:小学校教諭・幼稚園教諭免許

資格:保育士、ホームヘルパー2級

脳ダイエット協会認定 脳ダイエットインストラクター

その他:

親業訓練協会  親業、自己実現、教師学講座修了

日本心理福祉教育研究所 親力を活かした人間関係講座、母親ノート法修了

SST普及協会  SST普及協会初級コース

子育てアドバイザー協会  子育てアドバイザー養成講座(上級)修了

まだまだ興味は尽きません!

 

 

イベント予定

ママとベビーの心と身体に栄養を♪ ベビーorキッズマッサージ&子育て講座
~自分らしく自分を生きるための~ ハートアップ講座 1、セルフマネジメント
こそだて楽語会~体験講座~レアチーズケーキつくろう~♬&おしゃべりティータイム
こそだて楽習会~特別講座~足育で心と身体を健やかに!
脳ダイエット体験会 ~夢実現ワークショップ~