赤ちゃんが欲しいなぁ!と思ってから大人になるまでを12の発達段階に区切り

それぞれの時期の成長と発達課題(エリクソン等)をお話します。

知っておくことで、少しでも落ち着いて子育てに向かえますように♪

毎月第2金曜日に実施します!

1月 赤ちゃんをむかえるとき

2月 ママになるということ

3月 赤ちゃんの頃「心の結びつきをしっかりと」

4月 1~2歳のこども「スキンシップと心の安定」

5月 2~3歳のこども「歓迎しよう!いやだ虫」

6月 3~4歳のこども「大切なお友達と仲良くケンカ」

7月 4~6歳のこども「意欲と思いやりを育てよう」

8月 小学校低学年のころ「なによりも、誰よりもわが子を信じる」 第3金曜日になります!

9月 小学校高学年のころ

10月 中学~高校生のころ

11月 高校生~青年期

12月 大人になるということ

参加費 500円