ウエル・カム

本日より三男がインターンシップにいく
(わたしはファミサポ出勤)
いつもより1時間早く家を出るということで
何よりも先にお弁当作り!
昨日買い物に行かなかったので
緑の野菜(いつもブロッコリーかピーマン)がない
たまごも1個しかないのに・・・
仕方がない仕方がない・・・
ここは工夫で乗り切ろう!
IMG_5691[1]
 

 

でも
彩りが良くないと、どうも嫌なので母頑張る!
 
今日はタコとサトイモの煮物に注目!
これは人気なのですよ!
(三男のお友達にも人気なのだそうで)
スペースを埋めるために急遽作ったので
まだ味はしみていないかも・・・ですが
噛みごたえがあって
少ない量でも満腹感があります♪
(色も綺麗です)
IMG_5692[1]
 
そうそう、
「噛む」って難しいですか?
そんなことありませんよね!
子育て支援の現場では
噛めない子どもの弊害が良く語られます!
ダイエットの立場から言うと、
こちらも噛むことがどれだけ重要かお話しています♪
 
噛む=ウエル・カム(歓迎)ですや~ ん!

 

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です