夫婦の距離

 

IMG_5334[1]

想像力の乏しい人が増えているという・・・
体験したことがないから
想像できなくて
体験したことがないから
相手の気持ちがわからなくて・・・

わからないのに
理解していないのに
自分の思い込みで、自分の物差しで相手のことをジャッジしていませんか?

 

体験することでわかることは、たくさんあります

「うちのパパは何にも手伝ってくれない・・・」
そう嘆くママ
仕事先で、パパが家族のために頑張っているところを想像してみませんか!

好きでもない相手に言葉をえらんだり
自分の所為でもないのに頭を下げたり
飲めないお酒をつきあったり・・・

夫婦って近すぎて期待しすぎるのよね
距離感と思いやり=「親しき仲にも礼儀あり」ってね!
「お互い様」という気持ちを忘れなければ仲良くいられるよ!

自分を尊重して欲しいのならば
相手のことも尊重しなくちゃね♪

良い機会=「子は鎹(かすがい)」って言いますやん!
脳を書き換えましょう♪
脳もダイエットです!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です