デビュー

おばあちゃんになりました!
姫
出産予定日の当日

ちょうど息子も仕事が休みだったので

前日からお嫁さんの実家である津山に帰っていました。

でも、なかなか出産の気配はなく

「今だとベストタイミングだよ!」と呼びかけたとか。

それから数時間後に陣痛が始まったそうです。

 

それにしてもお嫁ちゃん、よく頑張ってくれました。

陣痛が始まって11時間

子宮口は開いて、下がってきてはいるのに

なかなか出てきてくれません。

会陰切開してクリステルに吸引といろいろと手を尽くしていただいて、

やっとのことで生まれたそうです。

ホッとしたのもつかの間、

産後の子宮の収縮が今一で多量の出血

その治療も相当な痛みと熱も出て大変だったみたいです。

はあちゃんは何の力にもなれません。

ただただ頑張ってくれたことには感謝の気持ちで一杯!

いのちのバトンをつないでくれてありがとう!

神様、ご先祖様ありがとうございます♪

これから忙しい日々が始まります。

お互いに身体に気を付けて

今日の感動と、思いやりの心を忘れずに

子育てを楽しんでほしいなぁと思います。

ばあちゃんより!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です