心を軽くするTA講座

昨日 堺市から講師の先生をお招きして

わが家にてTA講座を開催しました

子育て真っ最中のママや
ちょっと楽になってきたかな?って思うママ
おばあちゃんの立場の方も参加してくれて
笑顔と笑いの絶えない講座となりました!

IMG_5809[2]

はじめと終わりにカードを引いたの
そのカードを引いた時の思いを語り合ったり
今、自分が掛けた言葉は
自分の心がどんな状態なのかを知ったり

講師の先生が自身の経験を交えながら
楽しく進めてくださいました

2才半のお子さんが2人と
3か月の赤ちゃんが1人
講座の邪魔になるようなこともなく
あっという間に1時間半が終わってしまった・・・

わたしは今回保育担当に徹したので
先生のお話を十二分に聴くことはできませんでしたが
受講生がみんな満足して帰られたようで
それがとっても喜びでした!

感謝!!

わたしが講座の終わりに引いたカードがこれなの・・・
ピッタリですv^^

IMG_5828[1]

終了後、

講座に参加してくださったママからメッセージをいただきました。

今日は本当にありがとうございました􀁼􀄂􀉏two hearts􏿿
子供達2人を見て頂いたおかげで
色々学べて、これからの育児や
自分、周りの支えてくれる人たちの事
大事にしていこうとか前向きに
なれて肩の力も少し抜けました􀁺
ハッピーカードほんとに
今の自分にしっくりきて
ビックリしました!
ネットのやつをどんどん
活用していこうと思います􀬁􀅟a-ok􏿿􀄂􀉏two hearts􏿿

まだ2回目ですが
ほんとになおみさんのとこへ
行くと気持ちが前向きになれて
子供達とも笑顔で帰れるので嬉しいです􀁼

また今後ともよろしくお願いします!

IMG_5812[1]

わたしにとって、子育て支援とは

子育て環境を担っているママが笑顔になれることですv^^

メッセージをいただいたことで、

これからも喜んでもらえる企画するぞ!って

熱意と勇気が湧きました!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です