初孫に!

初孫に会いに岡山へ行ってきました!

最近の産婦人科はホテルみたい!
個室はビジネスホテルのシングルルームみたいで
トイレと洗面、シャワー、シンクまでついておりました。
(息子が一人暮らしをしていた部屋よりずっといい)
食事も良かったそうです!

IMG_5847[1]

お産に時間がかかったのと、出血が多かったので
お嫁さんは貧血気味なのですが頑張ってくれています。

乳腺が良く開いたようで、
おっぱいも十分に出るそう。
ただ、赤ちゃんの飲み方がいまいち・・・
上手く乳輪までくわえられずにチュパチュパするだけで
ゴクゴク飲めていないのです。
そうなると乳腺のつまりが心配なので搾乳
残念だよね・・・

おっぱいがでるのは嬉しいけれど
赤ちゃんの飲み方が下手でも上手くいかないの・・・
母乳育児って結構大変なのです。
でも、あきらめないでね!
だんだん上手くなるから ♪

ばあちゃんは応援v^^

Comment

  1. 青木まどか より:

    ご無沙汰しています。お孫さんのご誕生おめでとうございます!お若いおばあちゃんですね(^_^)

    Facebookも読ませていただいています。うちの息子はクリスタルチルドレンです。気がついたのは息子が1歳をすぎてからで、気付くまでは本当に親子とも苦しかったです。

    ぜひ、気付かずにしんどい思いをしているママさんに伝えてあげてくださいね。わたしも時々クリスタルやな~って思う子に出会いますが、なかなか伝えてあげることができずで…。

    西川さんのような方がメッセンジャーになってくれると楽になるママや子どもがたくさんいると思いますp(^^)q

    いつも突然すみません(^-^;

    • donguri より:

      青木先生こんばんは!ご無沙汰しております。
      コメントありがとうございます。
      孫は可愛いです!53歳のおばあちゃんなので年齢には不足はないですが、
      若々しくありたいと思っていますv^^

      クリスタルチャイルド 素晴らしいですね。
      こんにちは赤ちゃん訪問したときや、ベビーマッサージなどの講座をした時に
      苦しそうなママがいたら、さりげなくお話しています。
      上手く伝わればいいのですが、なかなか難しいかもしれませんね。
      とにかくママ自身に肯定感を持ってもらいたいと思っています。
      メッセンジャーの件、ベビーマッサージの森下先生と二人三脚v^^で
      これからも支援していきますね!
      メッセージ、勇気づけられました。ありがとうございます。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です