新米パパとおじいちゃん

ご無沙汰してしまいました・・・元気ですよ!

立冬が過ぎ、朝晩冷え込むようになりました

忙しさにまぎれ、秋を楽しむ間もなく冬になろうとしています。

そんな中で、

先週11月7日・8日で

岡山へ帰省している長男のお嫁ちゃんと初孫の千晴ちゃんを迎えに行ってきました。

お嫁ちゃんの実家は津山市なので、鳥取寄りです

近くに温泉が沢山あって、行くたびにそれも楽しみの一つ!

先日は、蒜山高原に宿泊して奥津温泉方面へのドライブをしました。

山々の紅葉真っ盛りで、綺麗でしたよ!

奥津

ただ、真っ赤・・・ではなくてどちらかと言えばオレンジ?茶色?

雑木の種類で色合いが違うのでしょうね・・・

 

 

初孫が生まれてからの夫の豹変ぶりが実におかしくて・・・

子どもはもともと好きな人だったのですが

「動かなオモロナイ・・・」と言っていたのに

まだ1か月半でもメロメロ・・・わたしよりも抱っこしています。

お嫁ちゃんが送ってくれる画像を眺めてはニマニマしております。

良いんですけどね・・・

 

父親である長男はと言うと

立会出産をしてから、1カ月半たって初めて会うので、それこそ新米です。

抱き方はもちろん、何一つまともにこなせない緊張状態

それでも必死で寝かし付けたり、お風呂に入れたり

健気でほほえましい光景です。

お祝い着

宮参り

お宮参りも無事にすませ、記念写真の撮影もして

次は年末年始に帰省する予定になっています。

その時にお食い初めを計画中!

ばあちゃんは忙しい悲鳴を上げそうです!

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です