バニラちゃん

わが家に新しい家族が!

それは生後60日のワンコです♪

ドール姫が亡くなってもうじき4カ月

やっとのことで「ご縁」をいただきましたv^^

バニラちゃんを迎えて
まぁ、なんて変わったこと!
まず
バニラを決して一人(匹)にしないように、
家族で相談して担当決め
食べのも、飲み物、散歩、お下の世話などのやり方を統一
噛まれてまずいものは片づけ・・・
笑い声が増えたわ~~~
何やっても可愛いからね~~~

 

IMG_6273

あたらしい家族を迎えるということは
その子の一生に対して責任を持つということ
ただ、衣食住を揃え飼うということではなく
その子が誰からも大切にしてもらえるように育てること
人間の赤ちゃんもわんこの赤ちゃんも
おんなじおんなじと
つくずく思います
自分の思うように人生を生きようとすると
多くの場合
先ず、衣食住の心配がなく
自分を必要とされていると実感することができ
(生きていても良いんや!)
必要とされているからこそ、自分も誰かのお役に立ちたい
そういう人間になりたいと願う
それが自己実現へのステップ
それが生きる力v^^

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です