新年の心構え

年末年始
みなさま如何お過ごしできたか?
わたしは
あたらしい家族(孫の千晴)を迎えるに当たり
準備作業に明け暮れておりました・・・
28年元旦

初日の出(川辺から紀ノ川を経て

岩出を望む)

さて、

わたしの2016年は

十系数氣法でいえば「8」になり
出会いと社交の年
あたらしい出会いが用意されていて
あたらしい方向性が広がることでしょう!
そう
一歩一歩
無理せず自分軸で歩んでいこうと思います
(ブログ更新も無理のない範囲で・・・)

 

 

なぜならば、
無理は無駄を呼びます!
自分の気持ちに逆らって無理をすることは
「無利」(百害あって一利なし?)
自分の気持ちに正直に従い
「無欲」で取り組むことができると
結果的に「大いなる喜び」が向こうからやってくる♪
あの人と一緒にいると
「楽しい」とか「元気になる」とか「ほっとする」とか
そんな風に思ってもらえる人になると
「福」が舞い込みます!
ダイエットも生き方も
「無理」をするから「無駄」になる!
自分にちょうど良いを知ることが成功の秘訣♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です