あなたは大人ですか?

今日は講師業v^^
ビック愛にて「あなたは大人ですか?」という演題でお話しました。
自分は大人かな?
大人と子どもの違いって何?から始まって
大人と呼ばれる条件をお話しました♪

講座風景

 

写真を撮り忘れたので、以前のものです<(_ _)>

普段、何気なく生活していると
「大人かな?」なんて考えることなく過ぎて行って
(生活は考えなくてもできるからね)
真剣に考えることはまずないと思います。

けれど、社会の中で生きていくわたしたち
本当は考え(内観)なくちゃいけないことだと思うのです♪

自律して自立できて初めて大人
「何でも100パーセント完璧にできないと!」と思う必要はない。
自分の至りなさを自覚して、そんな自分を許して
「助けてください!」と言える・・・こと!それが大事v^^

自分許すことが出来れば、相手を許すことが出来る
辛さを味わったら、人の痛みも分かる
足りないところは誰かに補ってもらって
自分ができるところは誰かのお役に立てるようにする!
そうすれば、生きやすくなるよ!

ここまで何事も笑って言えるようになるまでに
わたしにも色々あったということね(笑)

よくやったな!ってことで自分を褒めておきますね♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です