お祝い!

昨日の4月9日は旧暦のおひな祭りでした!
我が家にも初節句を迎える姫がおりまして
岡山からお嫁ちゃんのお母さんと、
四条畷に住んでいる妹さんをお誘いして
大阪市内のレストランでお祝いをしましたv^^
どちらの家族にとっても初孫!
(遠くからでも駆けつけてくださってありがたいわ!)
IMG_6896

 
中之島のホテルのレストランで
フランス料理のコースをいただきましたのよ♪
彩りもよく、春らしく、お味もgood♡
節句の心遣いも嬉しかった!
IMG_6900 IMG_6902
 
わたしには男の子しかいませんので
待ちに待った姫様!
生後6か月、やっとお座りがなんとなくできて
離乳食を食べ始める時期
食べたそうにはしてるけど
姫はシェフの作るオシャレで美味しいお料理を
口にすることはできません・・・
(しかたがないよ ><。。。)
IMG_6901
 
毎日頑張ってくれているお嫁ちゃんに
喜んでもらえるのが一番!
「元気に育ててくれて、ありがとう」の気持ちです♡
 
新米の父ちゃん、じいちゃんも姫にメロメロで
姫の食事を手伝います♪
IMG_6906 IMG_6903
 
お腹いっぱいになって、
眠くなった姫を縦抱きトントンで寝かし付けたのはわたしv^^
 
わたしの結婚記念日が4月11日、長男夫婦が4月12日
わたしの誕生日が5月1日、子どもの日が5日
ついでに母の日!
そしてそして、「快気祝い」
 
死なずに済んで良かった!
これからも
いろんなお祝いができるように
いただいた命、大事にしなくっちゃ!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です