ばあちゃんにできること・・・

22日の夜から23日の夕刻まで大阪市内の長男の家に行きました!

社葬に参列するお嫁ちゃんの代わりに
孫の子守と思っていたのだけれど
人見知りが始まっていて、
わたしは役に立ちません・・・
息子が活躍!
散歩へ連れて行き、オムツを換えて寝かし付け
 
仕方がないのでばあちゃんは
普段、子育てを精一杯頑張っているお嫁ちゃんに変わって
お掃除と整理整頓に励みましたv^^
子育て中、特に離乳食が始まると
と~~~っても忙しい!
できるだけ手作りで!って頑張っているの
無理はしないで良いのよ~~~
あれもこれも「やらねば」で苦しむより
甘えるところは甘えなぁ・・・
 
わたしはそれができなかったから・・・
逆によくわかるv^^
 
お嫁ちゃんが帰って来て
離乳食を食べさせて、落ち着いてから
黒潮で和歌山まで帰って来ました♪
くろしお便利やなぁ~~~と実感

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です