毎日生活していると

アクシデントはつきものですね・・・

分かっているから予防してるのに
その行動が有効に働かない!
ちょっと難しい言い回しをしてしまいました・・・
実は・・・

昨日
ロゴマークを依頼している先生と一緒に
先生も出品している
作品展を見に行くことになっていたので
洗濯して、片づけして、掃除をして・・・
帰りに我が家でお茶を!と用意を済ませた
で、
1時間ほどして帰宅すると
えらいことになってたの

封筒が「これホントに封筒?」ってほど噛みちぎられ
単4電池と、テントウムシみたいなマウスが床に転がっている
「あれ、電池一つやった? 蓋は?」
「うっそ~~~~!!」
まさか飲み込んだ???
・・・顔面蒼白だわ・・・

思えば・・・
我が家には7カ月になるワンコがいるのよ
バニラちゃん
やんちゃな姫なんだけど
最近は落ち着いてきて、いたずらが減り
昼間はほとんど寝て過ごすことが多いのよ

それに
体格もずいぶん大きくなって
これまでのケージでは窮屈かなって思って
入れずに外出したの
これが間違いの元だった
昼間、寝て過ごすのは
安心しているからに過ぎないの
お母ちゃんが傍にいてくれるからゆっくり眠れるって感じ
いたずらが減ったのは、お母ちゃんがそこにいるから
(求めれば遊んでくれるから・・・)
バニちゃんは寂しかったのでしょう

お母ちゃんが最後まで触っていたPCのマウスと
最後にしまった封筒を
食卓テーブルから取って落としてイジイジしていたんだと思う
切ないよね・・・
人の子も、ワンコもおんなじ・・・だと思うのよ

いたずらは
「寂しい」気持ちと「かまって欲しい」というサイン
心の叫び!
決して「悪ふざけ」じゃない

あ、もう一つの電池と蓋は無事に見つかりました
飲み込んでたらレントゲンと手術
いつもの動物病院に連絡するところだったわ・・・

掃除しておいて良かった(探しやすいもん!)
そんなこんなで、
マウスは使い物にならず、
(痛い出費)
昨日のうちに更新はなりませんでした・・・

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です