ライフワーク

IMG_6995[1]

 

これ!やりたいんです!ずっと前から!
妊娠~産後のママの心と身体のケア
 

肩に力を入れずに
話せる相手とか、聴いてくれる人がいると
安心する、笑顔になれる
 
こんにちは赤ちゃん訪問したり
我が家の講座でのママの話から
必要なんだなと痛切に感じます
 
行政が体制を整えるのを待つだけで良いですか?
行政に「心を許せる体制」がつくれるのかな?
わたしに投げかけられている気がします
 
わたしにできることは
決して大きくはないけれど
待っていられないと思うから
求めに応じて
すこしずつでも歩みを進めます!
以前から思い描いていたこと
わたしが三人の子育て中に会ったできごととか
こうすれば子育てが楽だよ!とかをまとめて「読み物にする」
そういうお話が向こうからやってきました
決して儲けるために書くのではなく
(儲かれば、寄付と学童保育をしたい!)
誰かのお役に立てることを祈って
来年には出版しますv^^
多くの方との出会いを期待しています♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です