新月だから「引き寄せ!」

 

昨日は新月ということで

「新月日記」を描きました。

「わたしがしたいこと」

 

 

その拠点をしっかり形にしたい!

命拾いしてからというもの

その気持ちが一段と強くなって

義父母の住居だった夫の生家をリフォームして

「どんぐりさんのおうちムク」にする!

そう決めたのv^^

もちろん、夫の了解は得た!

だから

来年6月に出版したら

ボランティアですることと、職業(収入)にすることに分ける!

そのうえで

地域に奉仕できるようにする(^^♪

子どもが子どもらしく育つためには

ママのこころのサポートが大事

ここ(どんぐりさんのおうち)を訪ねたら

なんだか自分の家にいるような

リラックスできる空間があって

じっくり話を聞いてくれる人がいて

落ち着くのよね~~~~

そんな空間を作りたい!

いやいや

「作るぞ~~~~!」って感じ

資金?どうするかねぇ・・・

もちろん貯金はしてきたのよ

でもさ、リフォームとなると結構な金額

私名義じゃ、簡単にローン組めないだろうし・・・

事業計画書?みたいなもの

多分、作らんとアカンのやろうなぁ

だから

何を誰に提供したいか

それは提供(実現)可能か?

いくらで提供するのか?

考えやんとアカンことを拾いだす必要がある

そのための勉強もせなあかん!

「できたらいいなぁ・・・」とか

「宝くじが当たればなぁ・・・」とか

希望的観測じゃなくて

「やる!」と決めたv^^

ちょうどいい新月(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

どれくらい本気なのか?

自問自答するしかない。

「得ること」を求めれば

「なくすこと」を覚悟しなくてはいけない。

なくすことを怖がったら

飛ぶことができない。

清水の舞台から飛ぶ人は

「覚悟」を決めた人。

ここでもやっぱり

人事を尽くして天命を待つ!だな。

今のわたしはまだ「人事をし尽くしきれていない・・・」

一つ一つ納得に行くようにやり遂げて

一歩一歩進むとき!

それが今!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です