心の穴を埋めるもの

愛犬ドールがいなくなって今日で一か月

IMG_1454[1]

玄関のカギを開けて入るとき
「どんちゃん、ただいま・・・」とつい言いそうになって
いないよな・・・と実感

心に穴が開いた時
人はその穴を埋めようとしてか、どうなのか
知らず知らずのうちに食べ物に手が伸びる・・・
ということらしい

 

 

脳ダイエットを学んでおいて正解だったな・・・と
改めて学びの意味をかみしめる
もし、知らずにいたら
ペットロスに陥って、ストレスにさらされて
気が付けば、心も体も限界を超えることになったかも・・・と

心に空いた「寂しさ」という穴は
なかなか塞がってはくれないけれど
わたしの脳は理由をしっかり受け止めて
前を向くことができる!

わたしにできること

それは、ドール姫をなくした悲しみに溺れることなく
ドールと一つ屋根の下で
楽しく一緒に過ごした日々に感謝して
わたしの学びを広めて行こう!
自分らしく生きていくお手伝いをしよう!

自分の人生自分が主役!
心と身体の両面を磨いて、美しく健康になってもらおう!

なりたい自分になるための「脳ダイエット」
人間関係の苦手意識を解消する「ハートアップセミナー」
子育てを楽しむための「こそだて楽習会・楽語会」
これからどんどん活動します!

ドールはいないけど
頑張れます! de 顔張れます♡

 

 

 

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です