ママと子どもの愛情の箱

昨日はベビーorキッズマッサージ&子育て講座を開催しました。

今回はキャンセルがなく、5名の参加で、初めての方が3人、2回目の方がお二人。

初めてのお子さんの方が2人、二人目の方が3人でした。

お子さんは2か月半~8か月までなので、しっかりベビーマッサージですね!

19488

more »

毎日生活していると

アクシデントはつきものですね・・・

分かっているから予防してるのに
その行動が有効に働かない!
ちょっと難しい言い回しをしてしまいました・・・
実は・・・

昨日
ロゴマークを依頼している先生と一緒に
先生も出品している
作品展を見に行くことになっていたので
洗濯して、片づけして、掃除をして・・・
帰りに我が家でお茶を!と用意を済ませた
で、
1時間ほどして帰宅すると
えらいことになってたの

more »

自分らしく自分を生きる

今日は満月

18時前、綺麗なお月さまで写真を撮ったけど

今は結構な雨が降っています。

久しぶりの雨です。

たまには雨も良いけれど

激しすぎるのはいただけません・・・。

 

IMG_6002

今日は6~7月に開催した

「自分らしく自分を生きるための

セルフマネジメント&コミュニケーション講座」のフォロー研修

more »

家族と家庭と無条件の愛

【一抹の不安から幸せへ】

昨日はファミサポ
子育て支援のお仕事でとーっても大事な一日でしたの

その職場に一本の電話
姑がお世話になっている介護施設からで
「何かあったのか?」ってビックリ
仕事中だけど電話に出させていただいたの・・・

more »

心は変わる 

うれしいな!と感じると笑顔になって

悲しいな・・・と思ったら涙がにじんで

イライラしたら…頭に血が上って

辛いな・・・と感じたら胸が苦しくなる

寂しいな・・・と思ったらぬくもりが欲しくなるし

しあわせだな・・・と感じたら誰かに伝えたくなる

不幸だな・・・と思ったら自分だけなんで・・・と閉じこもる

hottoke-ki

more »