バタバタも好きなればこそ

色々ありすぎて

あっという間に時間が流れて、もう6月も半ばを過ぎて

このブログも1か月近く放置していたわけで・・・あぁなんと情けない。

IMG_7256

 

more »

近所づきあいは社会勉強!=自分磨き

ゴールデンウィーク終盤
昨日は暴風だったので47kgのどんぐりさんは
飛ばされそう~~~!ってことで
買いものにも行かず引きこもり
キッチンの掃除をして
引き出しに防虫シートを敷いたりしたの
  
打って変わって今日は晴天
日差しは強いけど
風が吹いているので家の中は涼しい
IMG_3454[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

more »

毎日生活していると

アクシデントはつきものですね・・・

分かっているから予防してるのに
その行動が有効に働かない!
ちょっと難しい言い回しをしてしまいました・・・
実は・・・

昨日
ロゴマークを依頼している先生と一緒に
先生も出品している
作品展を見に行くことになっていたので
洗濯して、片づけして、掃除をして・・・
帰りに我が家でお茶を!と用意を済ませた
で、
1時間ほどして帰宅すると
えらいことになってたの

more »

今日は我が家で「こそだて楽語会(らくごかい)」でした
「それって何?」って思う?
「こそだて楽語会」は
毎月一回、我が家で開催しているの!
子育て中のママが普段「?」って思うだろうなぁってことを
テーマを決めておしゃべりし合うのですv^^

もちろん、
お子さんと一緒でOKのゆる~い講座です。
わたしのライフワークv^^

今日のテーマは
~「人間力」を育てる「お手伝い」の役割~です!
「人間力」って何だろね?
それは「人」が「人間」として「生きる力」のことなの
じゃぁ、「生きる力」って?
簡単に言うと「生活力」って言えるかな?

more »

お祝い!

昨日の4月9日は旧暦のおひな祭りでした!
我が家にも初節句を迎える姫がおりまして
岡山からお嫁ちゃんのお母さんと、
四条畷に住んでいる妹さんをお誘いして
大阪市内のレストランでお祝いをしましたv^^
どちらの家族にとっても初孫!
(遠くからでも駆けつけてくださってありがたいわ!)
IMG_6896

more »

生きる

【どんぐりさんの七転び八起き】
~ペットロスと生死観~
愛犬のドール姫が無くなってから
13日で2か月になります。
まだ2か月しか経っていないのに
もうずいぶん前のような気もします。
 
思い出すたびに、
まだまだ胸が苦しくなって、涙腺が緩みます。
そうすると鼻水がでます・・・(笑)
IMG_1728[1]
 

more »

やってやれないことはない

私は子どものころから体が柔らかくてね。

それに野山で遊んでたから、一通り何でもできたんだけど・・・。

中学校ではテニス部に入りたかった。

more »

秋の気配

今朝は冷えました!
日中、車に乗ったら暑い位なのにね・・・
気温差が大きいので
そろそろ紅葉の季節?
今年も紅葉狩りは行けそうにないなぁ・・・

IMG_5892[1]

more »