やってやれないことはない

私は子どものころから体が柔らかくてね。

それに野山で遊んでたから、一通り何でもできたんだけど・・・。

中学校ではテニス部に入りたかった。

more »

ウエル・カム

本日より三男がインターンシップにいく
(わたしはファミサポ出勤)
いつもより1時間早く家を出るということで
何よりも先にお弁当作り!
昨日買い物に行かなかったので
緑の野菜(いつもブロッコリーかピーマン)がない
たまごも1個しかないのに・・・
仕方がない仕方がない・・・
ここは工夫で乗り切ろう!
IMG_5691[1]
 

more »

目に見えること

いま、
あなたの目の前のその人が
簡単にこなしているように見えていること
それは実のところ
その人が長時間かけて、
血の汗と涙を流しながら(古っ!)
やっと身に付けたものなのです
 
努力と決意と覚悟があっての姿です
そのために何かを失ったり、
犠牲を払ったりもしています
 

more »

新たな価値観

今日はこそだて楽習会
小学校高学年から中学生のころのお話!
 
ちょうどその頃のお子さんのママ3人が参加してくれて
「今、まさにそんな感じ!」
「実は昨日もこんなことがあって・・・」
「自分もそんな頃があったのに、どうやったかなぁ・・・」とか
自分を振り返り、わが子を思いながらの講座です。

more »